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♪ #16: お天気とチョコレート / PARQUETS
大瀬良獲得キターーーー!!!
ドラフトの日、バイト先で18時の交代の時に18時入りのヤツが
「カープ大瀬良獲りましたよ!!」
と教えてくれてテンション爆上げでした。
毎年1本釣り路線で攻めてたけど、くじ運だって持ってんじゃん。
まあ、去年はノムケン2連続で外したので、くじ運は田村スカウトの功績ですが。
帰宅後にニュースやネットを見るに、
スカウトがくじ引きに臨むという史上初の事態だったんですね。
このスカウトよくみたら昔カープのキャッチャーだった人じゃん。
当時からメガネかけてたからよく覚えてます。
5年も見続けた選手を、そのスカウトが自分の手で引き寄せたとあっては、
そのときの感無量さといったら、周りが推測できるレベルではないでしょうね。
大瀬良選手のほうも、田村スカウトが当たりくじひいてガッツポーズした瞬間に笑みがこぼれてましたね。
高3のときから注目してたスカウトがいる。
高校時代の同郷のライバル今村がいる。
カープ初のCS時にたまたま来広していて、ズムスタでのパブリックビューイングにも行った。
そして、ドラフトの日は赤いパンツを履いていた。
これってもしや相思相愛ドラフトだったんでしょうか。
ドラフトの日の夜の特番見ても、なんていい兄貴なんだって。
これ絶対人気爆発するだろ。
今時・・・いや、昔だってここまでぐう聖見たことないぞってレベル。
今から楽しみでしょうがない。
とりあえず、福井のようにならないことを願うばかり。
―――――――――――――――――――――――――――
ポケモンがいまだに社会現象レベルで爆売れしているのが驚きです。
こないだCHCに行ったら、
そこにいたおれ以外の5人中4人が買ったと言っていた。
また、バイト先でも、
欠員が出て急遽入ってくれたある大学生のスタッフの娘が
「今日は学校休みだったんで朝からポケモンするつもりだったんスよ~」
なんて言ってました。
おれの周りを見る限り、Xが人気のようです。
バージョンの違いって、昔みたいに特定ポケの出現頻度や出現有無だけなんでしょうか。
ていうか、RSEやDPPtあたりは苦しいながらも宝石のカラーということで
これまでずっと色でバージョン名貫き通してたのに、
XYってなんなんでしょう。もうなんでもアリじゃん。
次回作は、「ポケットモンスター セ・パ」にしましょう。それなら買ったるわ。
「フェアリー」追加や、「メガ進化」なる改変等色々あるようですが、
個人的に注目は、「5文字縛りの解除」つまり、「メガリザードン」←7文字。
これで謎が解けた!
ポケスペのクリスの「ウィンぴょん」は、時代を10年以上先取りしたニックネームだったんですねぇ。
ちなみにおれは、「ポケットモンスター金」のみ経験してます。
小学生の頃、あるときブックオフでたまたま500円購入で1回回せるガラガラくじをやっており、
それで500円分本買って回したら、なんと1等の上の特賞(2000円お買い物券)を引き当てたんです。
ちゃんと鐘もガランガラン鳴らしてもらいましたよ。
その際にそのまま中古で金バージョンのソフトを買って帰ったのです。
弟が先に銀バージョンを持ってたので、迷わず金の購入となったのです。
弟と毎日「ふしぎなおくりもの」やったなぁ。
実戦で使うわけでもないのに、なぜか毎日各地の「みのなるき」から各種きのみを収穫しまくったなぁ。
コガネのゲーセンでは、ほとんど「カードめくりの1枚掛け」しかしなかったなぁ。
「くらやみのほらあな」と「イワヤマトンネル」はほとんど行った記憶なかったなぁ。
ジャリボーイの経済事情では単3電池すらうかつには買えないので、いつも音量0でプレイしてたなぁ。
カントー地方に「『つりびと』のトモヒト」っていう名前のモブトレーナーがいたのがドンピシャすぎて嬉しかったなぁ。
なんといっても「金・銀」の一番の特色と言えば、必殺「増殖」でしょう。
おれは「分身」と呼んでましたが、ただのバグでしたが、
これがどれほど役に立ったかわかりません。
ポケモンではバルキーやイーブイ等の分岐進化系、
道具ではわざマシン各種、マスターボール、PPいじる系(ポイントアップ)、ふしぎなアメ等
増やしまくって惜しみなく使いました。
三犬含む伝説系は最終的に全部マスターボールで捕まえたハズです。
最終的に251匹中242匹まで捕まえてオーキドに絶賛されました。
ミュウやセレビィあたりも近所の友達からもらったので、あと何持ってなかったんだろう。
前作の伝説系や化石復活系も進化後含めて全部持ってたからなぁ。
多分、通信交換進化系の類だったと思います。
キングドラとかは持ってなかったはず。
赤外線通信の現在とは違い、当時は通信ケーブルという外部機器がないと通信できなかったですからね。
しかも、あんまり持ってる友達もいなくて、
たまにそれを持ってるヤツと遊ぶときは、
ここぞとばかりにみんな通信しまくってましたから。
おれの小学生時代、持ってると人気者になれたであろうアイテム(ゲーム編)は、
このゲームボーイ通信ケーブルと、
ボンバーマンを5人で対戦できるマルチタップ。
この2点ですね。後者なんて持ってるの1人しか見たことなかったし。
ボンバーマンを5人で遊ぶとすごく盛り上がって楽しいのですが、
誰が5Pをやるかでいつも揉めたもんです。
初期位置の関係上、他の4人から最初に狙われることになりやすいので、誰もやりたがらなかったのです。
周りのポケモン熱の高さにあてられて、
そんなポケモンにまつわる在りし日の思い出を辿ってみました。
――――――――――――――――――――――――――――
ボチボチ定期の曲を決めないといけない。らしい。
こないだ、「2部の演出枠のアレンジしてくれない?」と打診されたが、
さすがに時間その他諸々の理由で辞退させていただいた。
もう11月になろうかって時期だし、さすがにね。
こういう話がくるのはとてもありがたいし、できれば受けたいところではあるんですが。。。
でも、アンサンブルならともかくウィンド全体となると、
やっぱり周りからの声が怖いので、避けて通りたいジレンマ。
で、前に書いたように、久々に朝日賞に出すためにオリジナルを書いてます。
4年ぶりの吹奏楽フル編成オリジナルです。
アレンジとは全然違ったワクワク感があって、こちらもやっぱりやめられん。
でも既に問題発生してます。
序-急-緩-急の構成ですが、
最初の序だけで2分近く使ってしまいました。
課題曲公募の規定は3~4分程度。
マーチと非マーチ混合ダブルスになってからの傾向を見るに、
非マーチの場合は、5分弱くらいならギリギリセーフといったところでしょうか。
このペースだと6分コース確実なんですが・・・
課題曲公募を見据えて書いて、エキサイトしすぎて7分超えた「潮騒の夢」の二の舞じゃないか。
最悪カットも考えつつ、テンポを上げて調整するしかないのかな。
全体的にゆったり目の曲で、
急の部分も、あんまりイケイケな感じでもないのでテンポ上げるとおかしくなりそうなんだけど。
現在は前半の急に入ったところです。
便宜上6/8拍子にしときたかったのですが、
やっぱり3/8拍子のほうが自然かなぁとなり、
珍しい3/8拍子にしました。ワルツ系のダンス風です。
自分の中で掲げたテーマやイメージなんかもあるんですが、
そこらへんは完成した暁に語り倒しましょうか。
とにかく、周りが四六時中ポケモンのことで頭がいっぱいなんだったら、
おれは今、仕事中だろうと頭の中では音楽が鳴っております。
丸2日続いた雨がようやくあがりました。
明日は晴空の中ツーリングにでも行こうかな。
大瀬良獲得キターーーー!!!
ドラフトの日、バイト先で18時の交代の時に18時入りのヤツが
「カープ大瀬良獲りましたよ!!」
と教えてくれてテンション爆上げでした。
毎年1本釣り路線で攻めてたけど、くじ運だって持ってんじゃん。
まあ、去年はノムケン2連続で外したので、くじ運は田村スカウトの功績ですが。
帰宅後にニュースやネットを見るに、
スカウトがくじ引きに臨むという史上初の事態だったんですね。
このスカウトよくみたら昔カープのキャッチャーだった人じゃん。
当時からメガネかけてたからよく覚えてます。
5年も見続けた選手を、そのスカウトが自分の手で引き寄せたとあっては、
そのときの感無量さといったら、周りが推測できるレベルではないでしょうね。
大瀬良選手のほうも、田村スカウトが当たりくじひいてガッツポーズした瞬間に笑みがこぼれてましたね。
高3のときから注目してたスカウトがいる。
高校時代の同郷のライバル今村がいる。
カープ初のCS時にたまたま来広していて、ズムスタでのパブリックビューイングにも行った。
そして、ドラフトの日は赤いパンツを履いていた。
これってもしや相思相愛ドラフトだったんでしょうか。
ドラフトの日の夜の特番見ても、なんていい兄貴なんだって。
これ絶対人気爆発するだろ。
今時・・・いや、昔だってここまでぐう聖見たことないぞってレベル。
今から楽しみでしょうがない。
とりあえず、福井のようにならないことを願うばかり。
―――――――――――――――――――――――――――
ポケモンがいまだに社会現象レベルで爆売れしているのが驚きです。
こないだCHCに行ったら、
そこにいたおれ以外の5人中4人が買ったと言っていた。
また、バイト先でも、
欠員が出て急遽入ってくれたある大学生のスタッフの娘が
「今日は学校休みだったんで朝からポケモンするつもりだったんスよ~」
なんて言ってました。
おれの周りを見る限り、Xが人気のようです。
バージョンの違いって、昔みたいに特定ポケの出現頻度や出現有無だけなんでしょうか。
ていうか、RSEやDPPtあたりは苦しいながらも宝石のカラーということで
これまでずっと色でバージョン名貫き通してたのに、
XYってなんなんでしょう。もうなんでもアリじゃん。
次回作は、「ポケットモンスター セ・パ」にしましょう。それなら買ったるわ。
「フェアリー」追加や、「メガ進化」なる改変等色々あるようですが、
個人的に注目は、「5文字縛りの解除」つまり、「メガリザードン」←7文字。
これで謎が解けた!
ポケスペのクリスの「ウィンぴょん」は、時代を10年以上先取りしたニックネームだったんですねぇ。
ちなみにおれは、「ポケットモンスター金」のみ経験してます。
小学生の頃、あるときブックオフでたまたま500円購入で1回回せるガラガラくじをやっており、
それで500円分本買って回したら、なんと1等の上の特賞(2000円お買い物券)を引き当てたんです。
ちゃんと鐘もガランガラン鳴らしてもらいましたよ。
その際にそのまま中古で金バージョンのソフトを買って帰ったのです。
弟が先に銀バージョンを持ってたので、迷わず金の購入となったのです。
弟と毎日「ふしぎなおくりもの」やったなぁ。
実戦で使うわけでもないのに、なぜか毎日各地の「みのなるき」から各種きのみを収穫しまくったなぁ。
コガネのゲーセンでは、ほとんど「カードめくりの1枚掛け」しかしなかったなぁ。
「くらやみのほらあな」と「イワヤマトンネル」はほとんど行った記憶なかったなぁ。
ジャリボーイの経済事情では単3電池すらうかつには買えないので、いつも音量0でプレイしてたなぁ。
カントー地方に「『つりびと』のトモヒト」っていう名前のモブトレーナーがいたのがドンピシャすぎて嬉しかったなぁ。
なんといっても「金・銀」の一番の特色と言えば、必殺「増殖」でしょう。
おれは「分身」と呼んでましたが、ただのバグでしたが、
これがどれほど役に立ったかわかりません。
ポケモンではバルキーやイーブイ等の分岐進化系、
道具ではわざマシン各種、マスターボール、PPいじる系(ポイントアップ)、ふしぎなアメ等
増やしまくって惜しみなく使いました。
三犬含む伝説系は最終的に全部マスターボールで捕まえたハズです。
最終的に251匹中242匹まで捕まえてオーキドに絶賛されました。
ミュウやセレビィあたりも近所の友達からもらったので、あと何持ってなかったんだろう。
前作の伝説系や化石復活系も進化後含めて全部持ってたからなぁ。
多分、通信交換進化系の類だったと思います。
キングドラとかは持ってなかったはず。
赤外線通信の現在とは違い、当時は通信ケーブルという外部機器がないと通信できなかったですからね。
しかも、あんまり持ってる友達もいなくて、
たまにそれを持ってるヤツと遊ぶときは、
ここぞとばかりにみんな通信しまくってましたから。
おれの小学生時代、持ってると人気者になれたであろうアイテム(ゲーム編)は、
このゲームボーイ通信ケーブルと、
ボンバーマンを5人で対戦できるマルチタップ。
この2点ですね。後者なんて持ってるの1人しか見たことなかったし。
ボンバーマンを5人で遊ぶとすごく盛り上がって楽しいのですが、
誰が5Pをやるかでいつも揉めたもんです。
初期位置の関係上、他の4人から最初に狙われることになりやすいので、誰もやりたがらなかったのです。
周りのポケモン熱の高さにあてられて、
そんなポケモンにまつわる在りし日の思い出を辿ってみました。
――――――――――――――――――――――――――――
ボチボチ定期の曲を決めないといけない。らしい。
こないだ、「2部の演出枠のアレンジしてくれない?」と打診されたが、
さすがに時間その他諸々の理由で辞退させていただいた。
もう11月になろうかって時期だし、さすがにね。
こういう話がくるのはとてもありがたいし、できれば受けたいところではあるんですが。。。
でも、アンサンブルならともかくウィンド全体となると、
やっぱり周りからの声が怖いので、避けて通りたいジレンマ。
で、前に書いたように、久々に朝日賞に出すためにオリジナルを書いてます。
4年ぶりの吹奏楽フル編成オリジナルです。
アレンジとは全然違ったワクワク感があって、こちらもやっぱりやめられん。
でも既に問題発生してます。
序-急-緩-急の構成ですが、
最初の序だけで2分近く使ってしまいました。
課題曲公募の規定は3~4分程度。
マーチと非マーチ混合ダブルスになってからの傾向を見るに、
非マーチの場合は、5分弱くらいならギリギリセーフといったところでしょうか。
このペースだと6分コース確実なんですが・・・
課題曲公募を見据えて書いて、エキサイトしすぎて7分超えた「潮騒の夢」の二の舞じゃないか。
最悪カットも考えつつ、テンポを上げて調整するしかないのかな。
全体的にゆったり目の曲で、
急の部分も、あんまりイケイケな感じでもないのでテンポ上げるとおかしくなりそうなんだけど。
現在は前半の急に入ったところです。
便宜上6/8拍子にしときたかったのですが、
やっぱり3/8拍子のほうが自然かなぁとなり、
珍しい3/8拍子にしました。ワルツ系のダンス風です。
自分の中で掲げたテーマやイメージなんかもあるんですが、
そこらへんは完成した暁に語り倒しましょうか。
とにかく、周りが四六時中ポケモンのことで頭がいっぱいなんだったら、
おれは今、仕事中だろうと頭の中では音楽が鳴っております。
丸2日続いた雨がようやくあがりました。
明日は晴空の中ツーリングにでも行こうかな。
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プロフィール
HN:
根魚
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/09/16
職業:
臨時職員
趣味:
作曲・編曲、釣り、ラーメン屋巡り
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